Facebookチェックイン数で男性比率が高い場所、1位ヨドバシAkiba、2位MS


 株式会社ユーザーローカルは8日、Facebookのチェックイン数をもとにした人気スポットランキングを公表した。順位は「何人のFacebookユーザーがチェックイン(=訪問)したか」の数にもとづいて集計。同社によれば、位置情報機能を搭載したスマートフォンなどからFacebookでチェックインされた国内スポット数は35万個所以上に上るという。

 全国で最もチェックイン数が多かったのは東京ディズニーランド。2位は六本木ヒルズ、3位は東京ディズニーシー、4位は東京ミッドタウン、5位は東京ドーム、6位はユニバーサル・スタジオ・ジャパン、7位は幕張メッセ、8位は浅草雷門、9位は伊勢丹新宿店、10位はIKEA港北店だった。

 男性比率の高いスポットは、1位がヨドバシカメラマルチメディアAkiba、2位が日本マイクロソフト、3位が神宮外苑ゴルフ練習場、4位が法政大学、5位がホームズスタジアム神戸だった。女性は1位が東京ディズニーシー、2位がEggs'n Things Omotesando、3位が東京宝塚劇場、4位がコーヒープリンス、5位がロクシタンカフェ渋谷。

 このほか、ホテルカテゴリーでは1位が帝国ホテル、2位がグランドハイアット東京、3位がANAインターコンチネンタルホテル東京、映画館では1位がTOHOシネマズ六本木ヒルズ、2位が新宿ピカデリー、3位がユナイテッドシネマ豊洲、ラーメン店では1位がAFURI(渋谷区)、2位が六厘舎TOKYO(千代田区)、3位が蒙古タンメン中本(品川区)だった。


関連情報

(増田 覚)

2012/3/8 14:27