Impress Watch、SNSと連携する“お題”回答サイト「Que!」を公開


 株式会社Impress Watchは26日、SNSと連携するお題回答サイト「Que!(キュー)」を公開した。お題に回答するにはTwitterまたはFacebookのアカウント、メールアドレスのいずれかによる会員登録が必要。

 「iPad mini買った人が人にこれはイイ!とすすめたい部分はどこ?」や「iOS6のマップで困った体験談募集、おすすめ代替アプリは?」など、不特定多数の人に聞きたい“お題”を出したり答えたり、それらを編集した“まとめ”を投稿できる。

 PCとスマートフォンでの投稿・閲覧が可能。テキストと写真による投稿に対応しており、これらをSNSにも投稿できる。サイト内での活動に応じてスコアを付与するシステムを備えており、今後はスコアの高い会員向けのキャンペーンなどに活用する予定。

 当面はβ版サービスとして運用し、会員からのフィードバックを得て早期にバージョンアップを図る。ウェブメディア型のITニュース「Impress Watch」との企画連携やイベント活用も検討するという。

 Impress WatchではQue!のオープンを記念して、お題に答えた人に抽選でデジタルカメラやタブレットをプレゼントするキャンペーンを実施する。


関連情報

(増田 覚)

2012/11/26 15:03