やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

iPhoneのカメラアイコンをあるキャラに変身させるテクニック ほか

【2012/7/30】

iPhoneのカメラアイコンをあるキャラに変身させるテクニック

 WindowsやMacはもちろん、最近ではiPhoneやAndroidでもよくあるのが、デスクトップやホーム画面上に置かれたアイコンに対して、意味ありげな背景画像を設定するというワザ。初歩的なところでは、iPhoneのホーム画面に棚を模した背景画像を表示し、あたかもアイコンが棚の上に並んでいるように見えるようにするといった例がある。アイコンと背景画像の位置がぴったり合っていてはじめて成立する技だが、このたび話題になっていたのが、iPhoneのカメラアイコンにとある背景画像を追加することで、映画ファンならだれでも知っているかのキャラクターに描き替えてしまうというアイディア。絵そのものはヘタウマ系なのだが、ありそうでなかった発想として多くの人がTwitterなどで賞賛していた。リアル版が登場する日も近そうだ。

◇【画像】すごいのできたったwwww(あじゃじゃしたー)
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7352800.html

 

(tks24)

 

ウズベキスタンの女性達が2ちゃんねるの顔文字を再現した衝撃的な写真

 数ある顔文字の中でも、ある種独特の雰囲気を持っているのが、2ちゃんねる発祥の顔文字。その中には「\(^o^)/」=オワタのように表情と実際の意味が正反対という場合もあり、ある程度2ちゃんねるの文化を理解していないと顔文字の意味がわからない場合も少なくない。そんな2ちゃんねる発の顔文字を、なぜかウズベキスタンの女性たちに再現してもらったという衝撃的な?写真が話題になっていた。10人の女性が揃って「(゜∀゜)」「(´・ω・`)」「m9(^Д^)」などの顔文字を再現しており、これがなかなか壮観。最低限の意味は伝えた上で再現してもらっているそうなので完全なノーヒントというわけではないようだが、微妙に解釈が違っている表情もあって面白い。ノーヒントかつさまざまな国の違いというのも、機会があれば見てみたいところだ。

◇Uzbekistan Beauties expressing the JP emoticon!
http://uzbekfaces.tumblr.com/

 

(tks24)