やじうまWatch

楽天カードマンズのウェブムービーが公開、宿敵「アマゾゲス」が露骨すぎると話題に

 楽天カードのイメージキャラクターといえば、川平慈英さん演じる「楽天カードマン」。複数枚の所有を認めていないにもかかわらず顔面に2枚のカードを貼り付けていることがネットでツッコミを入れられたりしながらも、キャラクターはすっかり認知された感がある。その楽天カードマンがこのたびメンバーを5人に増やして戦隊モノへとグレードアップし、ウェブでムービーが公開されたのだが、注目なのがその敵役。国中のポイントを独占するためにやって来たとされるその敵役の名前は「アマゾゲス」。どことはなしに某ECサイトを連想させる名称で、しかもイメージカラーがオレンジ色の戦闘員がつけているバックルには「ゲス」と書かれていたりと、ギリギリなところを突きまくっている印象だ。ちなみにドラマはこれが第1話で、本編の最後には次回予告もついているので、今後の展開に期待しよう。

◇ポイント戦隊楽天カードマンズ テーマソング PV (Full)(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=UEcEq-Goyug
◇ポイント戦隊楽天カードマンズ WEBムービー第一話『楽天カードマンズ集結』 - (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=mB9hWVcTiqc

(tks24)