やじうまWatch

iPhone 5のバッテリー容量相当をわずか5分で充電、16倍のスピードで充電可能なモバイルバッテリー

[記事訂正]

 Indiegogoで「ASAP Dash」なるアイテムが盛り上がりを見せている。これは標準的な製品に比べて16倍ものスピードでの充電が可能なモバイルバッテリー。なんでも特許を取得済の高速充電技術を採用しているとのことで、5分あればiPhone 5のバッテリーに相当する容量(1440mAh)を充電できてしまうのだとか。またバッテリー自体も長寿命で、通常であれば500回程度繰り返し使うと寿命が短くなってくるところ、本製品は1500回程度の繰り返し利用にも耐えられるとしている。3.1Aにも対応、さらにUSB Type-Cでも使えるなど死角がないことからオーダーが殺到、59ドルからのコースはすでにほとんどが完売となり、現在は単品としては89ドルのコースが唯一残っている状況。海外出荷にも対応しているようなので、少しでも速く充電できるモバイルバッテリーを探している人はチェックしてみてはいかがだろうか。

【記事訂正 2016/2/25】
 記事初出時、「5分あれば、iPhone 5なら100%充電できる」という旨の記載をしていましたが、正しくは「iPhone 5相当の容量を5分でモバイルバッテリーに充電できる」という製品となります。お詫びして訂正します。

◇ASAP Dash: Worlds Fastest Pocket-sized Charger(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/asap-dash-world-s-fastest-pocket-sized-charger#/

(tks24)