やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

明和電機社長による大喜利「本にできてKindleにできないこと」 ほか

【2010/1/20】

■ 明和電機社長による大喜利「本にできてKindleにできないこと」

 日本語化も間近と噂の電子ブックリーダー、Amazonの「Kindle」。昨今なにかとリアル書籍と比較されることが多いこのKindleだが、明和電機社長の土佐信道氏が「本にできて、キンドルにできないことシリ~ズ!」という一人大喜利をTwitter上で行っている。決して両派の対立を煽る内容ではなく「ぺらぺらマンガ落書き」「一万円のへそくりを隠しておく」など、書籍ならではのメリット(?)が数多く並べられている。「BOOKOFFの研磨機で削る」などはやればできそうな気もするが、まあそれはそれだ。

◇明和電機 (MaywaDenki) on Twitter
http://twitter.com/MaywaDenki

 

(tks24)

■ 「天気予報がまったく目に入らない天気予報動画」が話題に

 テレビで流される天気予報の背景に、アーティストのPVなどがプロモーションを兼ねて流されるようになって久しい。中には天気予報よりPVが目立ってしまっている主客転倒なケースも少なくないが、いま話題になっている「もえろ!バッカルコーン」はそうしたPVの中でも群を抜いた存在だ。かわいらしいクリオネがひとたびキレたその容姿とふるまいは、一度耳にしたら忘れないテーマソングともあいまってインパクト抜群。毎日放送のサイトに掲載されている動画は1分30秒のフルバージョンのサワリの部分でしかないので、興味のある方はぜひ本放映を見てほしい。

◇もえろ!バッカルコーン(毎日放送)
http://www.mbs.jp/hareuta/

 

(tks24)