やじうまWatch

歴代ワーストゲーム50、栄えある?1位はあのSF大作のゲーム化作品

 「歴代のワーストゲーム50」なるランキングが海外のゲームレビューサイト「Gamesrader」に掲載されていた。このサイトではしばらく前に「歴代ベストゲーム100」なる企画を発表しており、今回の企画はいわばそれと対になるもの。こうした“がっかり票”を稼ぐためにはタイトル自体がある程度は事前に注目されている必要があるわけで、言うなれば「期待していたのにがっかりさせられたゲーム50」といったほうが正確なようだが、それを裏付けるかのようにランキングには著名な映画やドラマを原作とする作品が大量にランクインしている。なかには「あの映画がゲームになっていたのか!」と驚かされる場合もあり、栄えある?1位に輝いた作品もその例にもれない。元サイトにはスクリーンショットもあるので、ざっと目を通してみると面白いかもしれない。

◇海外サイトが選ぶ 『歴代ワーストゲーム』50選(Game*Spark)
http://gs.inside-games.jp/news/402/40229.html
◇The 50 worst games of all time(GamesRadar)
http://www.gamesradar.com/worst-games-all-time/

(tks24)