ニュース

NURO 光が「U29応援割」、新規ユーザーの月額基本料金が4年間定額3850円に

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は2月20日、同社が提供する高速光回線サービス「NURO 光」で「U29応援割」の提供を開始した。

 「NURO 光 2ギガ(3年契約)」または「NURO 光 10ギガ(3年契約)」に新規で申し込んだ29歳以下のユーザーを対象に、プランの月額基本料金を4年間定額3850円で提供する。

 そのほか、基本工事費は実質無料となる(基本工事費4万4000円の割賦と同額を基本料金から36回分割で割り引く)のに加え、条件を満たすと、他社サービスからNURO 光への乗り換え時に発生する契約解除料・工事費残債等を最大6万円還元する特典なども適用される。割引の終了日は未定。

 「U29応援割」の開始に合わせて、Z世代に人気のYouTuber「すしらーめん《りく》」やマルチアーティストの「TOOBOE」、クリエイターユニット「午前0時のプリンセス」を起用したウェブCM「たかがネットに、できることのすべてを。」を公開した。CMの主題歌はTOOBOEが書き下ろした楽曲「光」が採用されている。

NURO 光|U29応援割「たかがネットに、できることのすべてを。」

 関連して、NURO光の公式X(旧Twitter)では、キャンペーン投稿を引用リポストして指定のハッシュタグ「#わたしにとってネットとは」をつけて投稿すると、抽選で10人にVAIOのノートPC「VAIO F14」(VFJ1411)が抽選で当たるキャンペーンを実施中だ。このキャンペーンの期間は2月29日まで。

公式X(旧Twitter)で開催中のキャンペーン