「Google プレイス」のキャンペーン、「ピン型うちわ」を渋谷で配布


ピン型うちわをポスターで配布(Google公式ブログより)
うちわには店舗の名称とQRコードが記載されている

 グーグル株式会社は、店舗や場所に関する情報をまとめたページ「Google プレイス」のキャンペーンとして、Google マップの地図に表示される「ピン」と同じ形をしたうちわの配布を開始した。

 ピン型うちわは、6日から渋谷の東急田園都市線(東京メトロ半蔵門線)改札付近の地下通路と、東急東横線ホームに掲示しているポスターで配布している。ポスターにうちわが貼り付けられており、自由に剥がして持ち帰れる。9月11日~12日には、渋谷駅周辺や109ビル付近でも配布する。

 うちわには、渋谷にある店舗の名前とその店舗のプレイスページにアクセスするQRコードが記載されており、裏面でプレイスページの使い方を紹介している。

 「Google プレイス」は、店舗や駅、公共施設などの場所について、その場所ごとのまとめページとなる「プレイスページ」を生成し、情報を見やすく提供するもの。プレイスページには、飲食店であれば住所や地図、営業時間、定休日、連絡先、メニューや予算、内装や料理の写真、インターネット上の口コミ、クーポン情報、関連するウェブページへのリンク、Google マイマップからの関連情報などが表示される。


関連情報

(三柳 英樹)

2010/9/7 14:28