ニュース

キュレーション型ECサービス「Fancy」、Twitterの「Buy」ボタンの正式パートナーに

 Fancy Japanは10日、キュレーション型ECサービス「Fancy」が、TwitterのEコマースサービスの正式パートナーとして採用されたと発表した。

 TwitterのEコマースサービスは、タイムライン上で商品を購入できるのが特徴。タイムライン上に表示される「Buy(購入)」ボタンをタップすることで、商品の詳細情報を表示。決済情報と配送先住所を入力すると購入が完了する。現在、米国で少数のユーザーに対してテスト中としている。

 一方、Fancy Japanでは、日本のユーザー向けに公式サイト「Fancyナビ」を開設。海外の奇抜な商品をプレゼントする企画などを実施している。

「Fancyナビ」

 Fancyは、2012年に米国で誕生したソーシャルコマースサービス。キュレーターによって選ばれた商品を扱っており、世界140カ国で展開。また、Twitter創始者のジャック・ドーシー氏がボードメンバーとして参画している。

(山川 晶之)