やじうまWatch

バファローズポンタ、2018年シーズンインに向けてTwitterのイラストアイデアを募集中

 試合終了時の「んほー!」のイラストが人気を博した、プロ野球オリックス・バファローズの応援キャラクター「バファローズポンタ」が、2018年シーズンインに向けTwitterのイラストアイデアを募集している。

 バファローズの試合結果を受けて投稿されるイラストのユニークさがTwitterを通じて拡散、プロ野球ファン以外からも注目を集めるに至ったバファローズポンタは、公式マスコットではなくあくまで応援キャラクターという立ち位置でありながら、昨年にはフォロワー数がバファローズの公式カウントを超えるなど絶大な人気を誇る。契約3年目となる今期は、さすがに従来のような毎試合の更新は厳しいようで、今年はペースを落としての更新となることがすでに発表されているわけだが、このたびイラストアイデアを募集する旨が発表された。採用者には特製フレーム入りイラストおよびオリジナルTシャツがプレゼントされるとのこと。対象となるのは試合前・試合後のイラストで、「断崖絶壁でポンタが体操座りしている」などテキストでの応募でも構わないとのことなので、こんなアイデアがある!という方はぜひ応募してみてはいかがだろうか。