やじうまWatch

製品写真すら存在しない素性不明のガンプラ、Amazonでホビーカテゴリ1位をキープ中

 アニメ本編に現時点で登場しておらず、製品写真すらも存在しないガンダムのプラモデルが、Amazonのホビーカテゴリで1位をキープし続けている。

 この製品は「HGBD ガンダムビルドダイバーズ モビルドールサラ」。テレビ東京系で放映中のアニメ「ガンダムビルドダイバーズ」のキャラクターの1人である「サラ」の名前を含んだプラモデルだが、本日最終話が放映されるにもかかわらず現時点で劇中への登場はなく、Amazonなど通販サイトに掲載されている画像も、シルエットの1枚だけという徹底ぶり。もっとも劇中では伏線とみられるシーンはいくつかあるほか、製品紹介にも「物語のカギを握るガンプラが登場!」とあることから、ファンの間で人気が沸騰。先週末からはAmazonのホビーカテゴリで1位をキープし続けるなど、大きな盛り上がりを見せている。同番組では先日も、その時点ではまだ劇中に登場しておらず商品名すらも正式でない「関連商品A」なるアイテムが大人気となり、長期に渡って品切れが発生した経緯があるが、今回の製品もまた同様の道を辿ることは必至。番組終了後から、さらなるヒートアップが見られそうだ。