やじうまWatch

サブディスプレイアプリ「Duet Display」にAndroid版が登場決定。事前登録を受付中

 iPadをサブディスプレイとして利用できるアプリ「Duet Display」のAndroid版のリリースが決定した。現在、期間限定価格で購入できる事前登録を受付中だ。

 元Appleエンジニアのチームによって開発され、遅延が少ないことでサブディスプレイアプリの中でも人気の高い「Duet Display」だが、macOS Catalinaでは同等機能がOSでサポートされることから、アプリの先行きを危ぶむユーザーも少なくなかった。このたび告知されたAndroid版は、macOS Mojave以降を搭載するMac、もしくはWindows 10を搭載するPCと組み合わせることで、Android 7.1以降を搭載したタブレットなどをサブディスプレイとして利用できる。現時点ではまだダウンロードはできず、Google Playストアで事前登録を受け付けている段階だが、期間限定の50%オフが予告されているので、オトクな価格で確実にゲットしたい人は、いまのうちに登録して通知を受け取れるようにしておくのがよさそうだ。