やじうまWatch

多彩な拡張ポートを搭載、Magic Keyboard似のiPad Pro用マグネット吸着式キーボード

 iPad Pro用のMagic Keyboardの上位版とでも言うべきマグネット吸着式のBluetoothキーボードがKickstarterに登場し、早くも目標額を達成した。

 「DOQO」と名付けられたこの製品は、iPad Pro用のMagic Keyboardとほぼ同じ構造を備えたマグネット吸着式のキーボード。最大の特徴は、背面にUSB Type-AやHDMIポート、SDスロットなど多彩な拡張ポートを搭載することで、USB Type-CしかなかったMagic Keyboardと大きな差別化ポイントになっている。装着時の外観はMagic KeyboardよりもさらにMacBookに近いこの製品、対応するiPadのサイズは11インチのみで、12.9インチ用がないのは少し寂しいが、それでもKickstarterでは大人気で、すでに目標額を達成している。キーレイアウトは英語のみ、かつ発送開始が今年夏ということで、iPad Proの次期モデルできちんと使えるかは気になるところだが、気になる人はリンク先の動画などをチェックしてみてほしい。なお、締め切りにはまだ3週間ほどの日数の余裕がある。