米ネット小売「Buy.com」が国際展開、2010年には日本進出も


 「インターネットスーパーストア」を標榜するショッピングサイト「Buy.com」を運営する米Buy.comは21日、カナダやフランス、ドイツ、英国の4カ国に新たなショッピングサイトを設け、国際進出を開始したことを明らかにした。

 年内には、イタリアとスペインに進出するなど、さらに多くの国々に進出したい考えだ。Buy.comの社長兼CEOであるNeel Grover氏に取材したところ、「2010年に日本で進出する予定」ともコメントしている。

 Buy.comは1997年に設立された後、1998年に日本のソフトバンクから合計6000万ドルの出資を受けた。しかし現在では両社の関係は存在せず、「日本進出に当たってマーケティングに影響を与えることはない」と説明している。

 Buy.comは、コンピュータのハードウエアやソフトウェア、家電、携帯電話、書籍、音楽、DVD、ゲーム、がん具、家具、アウトドア製品、宝石、靴、アパレル、スポーツ用品など数百万点の様々な商品を低価格で扱うことで知られている。


関連情報

(青木 大我 taiga@scientist.com)

2009/10/22 12:00