DTI、「ServersMan@VPS」を申し込みから即時利用可能に


 株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は25日、仮想専用サーバーサービス「ServersMan@VPS」の設備増強が完了し、申し込みから即座に利用可能になったと発表した。

 「ServersMan@VPS」は、DTIが4月から提供を開始した仮想専用サーバーサービス。フリービットグループが開発したサーバーソフト「ServersMan」を搭載した仮想専用サーバーを、月額490円から利用できる。

 DTIでは、「ServersMan@VPS」のサービス提供開始から予想を上回る反響があったため、ユーザーが申し込んでから利用できるようになるまで1カ月ほどかかる状況が続いていたが、設備の大幅増強が完了したため、申し込みから原則即時に利用可能になったと説明。また、設備の負荷上昇によりパフォーマンスが出づらい状況が発生する場合もあったが、チューニングの実施によりパフォーマンス改善も実現したとしている。

 DTIでは7月から、既に独自ドメインを保有しているユーザーに対して、「ServersMan@VPS」へのドメイン移行をサポートする「おまかせ移行サービス」を提供。また、申し込みから最大2カ月間を無料期間とするキャンペーンも継続する。


関連情報

(三柳 英樹)

2010/6/25 19:29