ネットマイル、ネットポイントで申し込める損害事故などの補償サービス


 インターネット上のポイントプログラムを運営する株式会社ネットマイルは13日、ネットマイルのポイントで申し込める、損害事故などの補償サービス「ネットマイル プチっと補償」を開始した。

 プランは4種類用意されている。「パソコン・ケータイ被害!だいじょうぶホショー」は契約期間1年間・1000マイルで、落雷や火事、床上浸水などの災害で自宅のパソコンや携帯電話、プリンター、固定電話、ファックス、ステレオなどの電子デバイスが壊れた際に、10万円までの実費を見舞金として支払う。

 ジョギング中に他人から危害を受けて入院することになった際などに見舞5万円を支払う「ジョギングで!ホットなホショー」は1年間800マイル。パソコンがウイルスに感染したり携帯電話を紛失し、個人情報が流出して損賠賠償責任を負った場合に10万円の見舞金を支払う「プライベートな情報がもれちゃったホショー」が1年間200マイル。乳がんの場合に5万円、ストーカー被害に対して10万円の見舞金を支払う「女性の暮しすこし安心ホショー」が1年間1000マイル。

 各プランは、インターネットから加入申し込みを行うことができる。契約期間は1年ごとに自動更新される。


関連情報

(永沢 茂)

2010/7/13 14:28