OCNが有料のリモートサポートサービス、PCのトラブル解決のほか定期診断も
NTTコミュニケーションズ株式会社は1日、個人向けOCNサービスの契約者向けに「OCNプレミアムサポート」の提供を開始した。PCやインターネットに関するトラブルに電話およびリモート接続で対応するほか、PCの定期診断やセキュリティチェックも行う。料金は、PC1台まで月額630円。対応するPCはWindows XP SP2以降で、Macは対象外。ADSL以上の回線が必要。
サポートの対応範囲は、インターネットやPCの各種設定、トラブル解決、周辺機器の設定、セキュリティ対策など。また、3カ月に1回、PCを定期診断し、ハードディスクの最適化などを実施する。さらに定期診断にあわせてセキュリティチェックも行い、ウイルス感染などの問題が見つかった場合は解決のためのサポートも行う。
なお、セキュリティチェックで駆除できない重度のウイルス感染の場合は、1回5250円で手動によりウイルス駆除してもらうことも可能。
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(永沢 茂)
2010/9/2 06:00
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