記事検索

「mixiボイス」に、Twitterへの同時つぶやき機能を追加


 SNS「mixi」で提供しているつぶやき機能「mixiボイス」において15日、つぶやきをTwitterにも同時投稿する機能が追加された。

 mixiボイスではすでに、Twitterへの投稿を同時にmixiボイスにも取り込む機能を実装していた。今回、このTwitter連携機能を強化。「Twitterのツイートを、mixiボイスに転送する」「mixiボイスのつぶやきを、Twitterに転送する」「相互に転送する」という3つの設定から選択できるようになった。

 Twitterにも転送するよう設定すると、mixiボイスのつぶやき入力フォームにTwitterマークのチェックボックスが表示される。これにチェックを入れると、140文字分がTwitterにも転送される仕組み。転送されたつぶやきは、mixiボイスとTwitterのそれぞれの公開範囲に基づいて公開されるという。

「mixiボイス」のTwitter連携設定画面

 なお、Twitter連携機能を有効にするには、自分のTwitterのユーザー名とパスワードを入力してOAuth認証しておく必要がある。


関連情報


(永沢 茂)

2010/12/15 18:52