ドリカムのミニライブ、YouTubeの震災復興支援サイトで20日14時より生配信


 グーグル株式会社は12日、人気バンド「DREAMS COME TRUE(ドリカム)」が東北・北関東4県で実施するミニライブの模様を動画サイト「YouTube」内の東日本大震災復興支援ページにて生配信すると発表した。8月20日14時から実施される回の模様が、無料で視聴できる。

 DREAMS COME TRUEでは、出演するラジオ番組宛てに被災地からの声が多数寄せられたことを受け、8月19~21日に岩手、宮城、福島、茨城の4県で無料のアコースティック・ミニライブを行うと発表している。

 会場を訪れることが難しい人にも歌声を届けたいという考えのもと、グーグルもライブに協力。震災復興支援を目的とした特設サイト「YouTube ビジネス支援チャンネル」「Google 東日本ビジネス支援サイト」にて、ライブのストリーミング映像の配信を行うという。

 「YouTube ビジネス支援チャンネル」「Google 東日本ビジネス支援サイト」では、東日本の地場ビジネスが多数紹介されており、商品やサービスを実際に購入することも可能。グーグルでは「(ミニライブ配信が)東日本各地の魅力に触れる機会となり、地元ビジネスの支援に繋がることを期待している」とコメントしている。


関連情報


(森田 秀一)

2011/8/12 18:33