ケイ・オプティコム、桃山学院大学に公衆無線LAN設置し全学生教職員にID配布


 株式会社ケイ・オプティコムは、法人向けの公衆無線LANサービス「ビジネスモバイルWi-Fiスポット」について、大学などの教育機関との協業による取り組みを開始し、第1弾として大阪府の桃山学院大学への提供を開始したと発表した。

 この取り組みでは、ケイ・オプティコムが大学キャンパス内などの施設・敷地内に無線LANのアクセスポイントを設置し、学生や教職員に対して専用IDを提供。学生や教職員が学内ネットワークを無線LAN経由で利用できるようにするとともに、訪問者に対しても公衆無線LANサービスを提供する。また、学生・教職員に配布する専用IDは、関西に1万カ所以上のアクセスポイントを展開する公衆無線LANサービス「eoモバイルWi-Fiスポット」も無料で利用できる。

 ケイ・オプティコムでは、この取り組みの第1弾として桃山学院大学との協業を開始。桃山学院大学のキャンパス内に最大300Mbpsのアクセスポイントを設置し、9月24日に全学生・全教職員分として、ケイ・オプティコムの公衆無線LANサービスが利用できる専用IDを8300ID提供した。


関連情報


(三柳 英樹)

2011/9/26 14:29