EvernoteのiOSアプリがアップデート、編集機能が改善
米Evernoteは8日、iOS向けアプリ「Evernote for iOS」のアップデート版を公開した。ノート編集や共有の機能が改善されたほか、ノートタイトルを自動生成する機能も追加された。App Storeから無料でダウンロードできる。
ノートのタイトルが自動生成されるようになった(公式ブログより画像転載) |
8日に公開されたアプリのバージョンは「4.1.8」。iOS 5をインストールしたiPhoneおよびiPad上でのノート編集機能が大幅に改善されたとしており、具体的には長文ノート編集時の処理速度、コピー&ペースト実行時の書式継承の正確性などがアップした。また、改行に関する問題の修正も行われている。
また、ノートタイトルを自動生成する機能が追加された。これまではユーザー側で明示的に設定する必要があったが、新バージョンでは記述された地名や日付などをもとに自動的に題名を付けてくれる。これにより「無題のノート」(デフォルト名)ばかりを作ってしまうことが減るという。
このほか、共有機能ボタンを目立つ位置へ移動させたり、ノートブック一覧表示のデフォルトビューを「スタック」に変更するなど、各種調整も行われている。
関連情報
(森田 秀一)
2012/2/10 12:20
-ページの先頭へ-