英語学習サービス「iknow!」、ユーザー同士で投稿するQ&A機能
セレゴ・ジャパン株式会社は10日、同社が運営する英語学習サービス「iKnow!」において、ユーザー同士が学習に関するディスカッションや知識の共有を行える機能「質問&ヒント」の提供を開始した。
「質問&ヒント」は基礎英語、TOEIC対策、ビジネス英語、トラベル&ライフスタイル、テスト対策、中国語(簡体字/繁体字)の学習カテゴリーごとに、質問や学習ヒント、コメントを投稿できる機能。
iKnow!で提供する学習コンテンツは、単語・フレーズに実用的な例文がセットになっているため、どういったシチュエーションで使うのかなども「質問&ヒント」を活用して学べるという。
例えば、「informとnotifyってどう使い分けるの?」といった疑問や、「このコースで学習したフレーズ、ほんとに使えた!」など、他のユーザーにとって学習のヒントになるコメントを投稿することが可能だ。
また、iKnow!ではユーザーがプロフィールを作成できるため、「質問&ヒント」から気になるユーザーの学習目標や、iKnow!上で何を学習しているのかを参考にすることもできる。
関連情報
(増田 覚)
2012/10/11 12:07
-ページの先頭へ-