ニュース

NHN Japanが「NHN PlayArt」に社名変更へ、世界進出の方向性を明確に

 スマートフォンおよびPC向けのコンテンツを開発するNHN Japan株式会社が、8月1日付で「NHN PlayArt株式会社」に社名を変更する。

NHN PlayArt株式会社のロゴマーク

 旧NHN Japan株式会社は4月1日、「LINE」「NAVER」「livedoor」のウェブサービス事業を引き継ぐかたちで「LINE株式会社」に商号変更。これに伴い、旧NHNが運営していたゲーム事業は「NHN Japan株式会社」に継承されていた。

 今回の商号変更の理由についてNHN Japanは、「インターネット市場における企業認知を活かしつつ、ゲームを中心にエンターテインメント性の高いコンテンツを開発し、国内はもとよりグローバルにおけるさらなる飛躍を目指す当社の方向性を明確にするため」と説明している。

 「PlayArt」は、「Play」と「Art」を組み合わせた造語。NHN Japanによれば、「人々の日常にもたらすちょっとした楽しさや驚き、新鮮な体験をオリジナリティあふれる豊かな発想と技術で創造していく」という同社の理念を反映したもの。

(増田 覚)