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価格.com、製品の延長保証や電話サポートを提供、他店や既に購入した製品も対象

 株式会社カカクコムは4日、「価格.com」の会員制アフターサービス「価格.comプラス」の提供を開始した。

「価格.comプラス」サービス概要

 価格.comプラスは、製品の延長保証、電話・リモートサポート、家電設置・リサイクルを組み合わせた有料会員制のサービス。サポートの内容ごとに3種類のプランを用意する。

 延長保証は、スマートフォンを除いた白物・黒物家電/PC/タブレット/ゲーム機など、19品目・約190メーカーの製品を対象とし、自然故障に限り1製品あたり最大10万円(税込)まで保証する。無料修理は何度でも可能で、ユーザーが所持している製品を最大5年間まとめてサポートする。

 価格.comプラスサービス開始前に購入した製品も対象となり、メーカー保証開始日から5年(一部製品は3年)以内の製品であれば保証される。正規に購入し、1年間のメーカー保証が付いている製品であれば、ネット/リアル問わず、価格.com経由以外で購入した商品も対象。

 電話・リモートサポートは、家電/PC/デジカメ/スマートフォン/ゲーム機などの利用方法を年中無休でサポート。対象製品によって2種類のプランがある。また、エアコンやテレビ、冷蔵庫などの設置・リサイクルを会員限定価格で利用できる。

 価格は、延長保証と家電設置・リサイクルの「ベーシックプラン」が月額500円(税別)、ベーシックプランにPC/スマートフォン/タブレット/ゲーム機などの電話・リモートサポートを含んだ「サポートプラン」が月額700円(税別)、サポートプランに家電/カメラの電話サポートを含んだ「フルサポートプラン」が900円(税別)となる。また、8月31日までの申し込みで3カ月無料になるキャンペーンを実施している。

3種類のプランを用意

(山川 晶之)