ソニー、「Life-X」でブログパーツデザイン追加など機能強化


ミニブログプレーヤーの「マップビュー」版利用イメージ

 ソニーマーケティングは18日、オンラインサービス「Life-X」で新機能を追加するなどの機能強化を実施した。「Life-X」の利用は無料。

 今回の機能強化では、「Life-X」で作成した公開アルバムをブログやホームページ上で紹介できるブログパーツ「ミニブログプレーヤー」で、コンテンツに位置情報を関連付けて地図上に表示できる「マップビュー」版を追加した。なお、「ミニブログプレーヤー」では、時系列に沿って写真を表示する「タイムラインビュー」版も用意している。

 公開アルバムではまた、アクセス数をカウントして表示する機能と、「Nice!」ボタンをクリックして公開アルバムを評価できる機能を追加。このほか、「Life-X」ユーザーが作成した公開アルバムを一覧表示するページも開設された。

 今回の機能強化に合わせて、「Life-X」の機能を活かしたアルバムを募集する「アルバム公開コンテスト」を、2月18日から3月31日13時まで実施する。事務局が厳選した優秀作品賞選出者5名に加え、応募者の中から抽選で3名にソニーのデジタルフォトフレームをプレゼントするという。


閲覧回数と投票ボタンを追加公開アルバムの一覧ページも開設した

関連情報


(村松 健至)

2010/2/18 14:05