ぴあ、ウェブやECサイト連動の月刊誌「ウレぴあ」創刊


月刊誌「ウレぴあ」のロゴ

 ぴあ株式会社は25日、ユーザー参加型のメディアサービス「ウレぴあ」の提供を開始すると発表した。月刊誌「ウレぴあ」を創刊するとともに、ウェブサイト「ウレぴあ総研」も公開した。

 月刊誌「ウレぴあ」は、「ウレるを実感、ウレしいを共感、エンタなトレンド誌」がコンセプト。毎月25日発売で、価格は580円。発行部数は18万部。

 「ウレぴあ総研」は、「売れる、うれしいエンタなトレンド情報を、タイムリーに発信・問いかけし、ユーザーと共に評価・共有するサイト」だという。編集者やライターなど数十人の研究員によるレポートやリサーチ、ニュースを掲載するほか、ソーシャルメディアとも連携して消費者意識を吸い上げる。

 これらのメディアにより、読者の興味・関心・趣味・嗜好にマッチする商品やサービスを見つけ出してもらい、ECサイトやコンビニエンスストアを含む協力店舗に結び付けていくのが狙い。


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(永沢 茂)

2011/10/25 14:09