やじうまWatch

マルタイ棒ラーメン、次世代製品のイメージキャラの投票企画を実施中

 マルタイの棒ラーメンといえば、おもに九州エリアで販売されている、55年もの歴史を持つ乾麺のロングセラー商品だ。そんな棒ラーメンがこのたび新商品を発売するにあたり、pixivで公募したパッケージキャラクターのグランプリを決める投票企画を行っている。全5種類のキャラクターの中から選んで一票を投じることにより、抽選で100名にQUOカードが当たるという企画なのだが、どちらかというと昭和のイメージが強かった従来のデザインを一新する、ヒーローキャラから萌えキャラ、さらにはゆるキャラまで含まれるその顔ぶれに、ネット上では驚きの声が上がっている。投票期間は11月30日までで、その後12月になってグランプリが決まるというスケジュールだが、10月下旬からはこれら5種類を用いたパッケージでの販売も予定されており、トップページの下部にはこれらキャラクターによるサンプル画像も掲載されている。マルタイ棒ラーメンのイメージの変わりぶりを、ぜひチェックしてみよう。

◇《 マルタイ × pixiv 》55周年プロジェクト、始動。(味のマルタイ)
http://www.marutai.co.jp/campaign/holding/character/

(tks24)