やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

マクドナルドの「非公式メニュー」がネットで出回り絶賛される ほか

【2012/10/9】

マクドナルドの「非公式メニュー」がネットで出回り絶賛される

 10月からマクドナルドのカウンターにあったメニューが撤去され、物議を醸している。待ち時間を減らすのが目的らしいのだが、逆にカウンターに並ばずに壁面のメニューを見上げる人が増えたことで、むしろ店内の混雑につながっているとの指摘もある。さて、メニューの撤去を受け、ネットではいまマクドナルドの非公式メニューが何種類か登場している。セットメニュー中心に複雑怪奇になった公式のメニューとは異なり、マトリクス状に並んだメニューは、わかりやすいと評判だ。マクドナルドは地域などによって価格が異なるが、それらを反映したバリエーションまで登場するという凝りよう。当のマクドナルドはこの動きをどう見るのか、今後の対応も気になるところだ。

◇【画像あり】マックのメニュー自作した結果wwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
http://himasoku.com/archives/51743418.html
◇【画像】 自主制作されたマクドナルドメニュー表が便利すぎる!神!と話題(【2ch】ニュー速クオリティ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51909630.html
◇マックのメニュー撤去で大混乱(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/45953/

(tks24)

和式派も洋式派も納得?「和風洋式トイレ」を自作した人あらわる

 「和風洋式トイレ」なる動画がニコニコ動画にアップされて人気を博していた。和式なのか洋式なのか紛らわしい名前だが、動画を見ると「ああ、なるほど」と意味がわかるという仕掛け。風情のある趣きと、そこはかとなく漂う手作り感が醸し出す不思議な一品に、ギャラリーからは「これは確かに和風洋式!」と納得のコメントのほか「コレジャナイ感がww」「ここで手洗う奴っているのか?w」などといったツッコミも入れられていた。なお実用性にはいささか問題があったようで、投稿者は設置2日後に「叩き潰した」とのこと。投稿者自身、ニコニコ技術部に入部するために作った作品とのことで、次回作に期待したいところだ。

◇和風洋式トイレ作ってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19050782

(tks24)