やじうまWatch

地道にコツコツ作り続けて2年……空き缶利用のミニドラムセット完成で祝福の声

 ビールやサイダーなどの空き缶を再利用し、ミニチュアのドラムセットをこつこつ作り続けている人がいる。ニコ動ユーザーであるヘモグロ便さんがその人で、ハイハットからスネアドラム、フロアタム、シンバルとひとつずつ丁寧に作り続けて丸2年、このたびようやく本命とも言えるバスドラムに到達して、ドラムセットがひととおり完成を迎えていた。スケールにするとおよそ1/10程度ではないかと思われるが、素材がアルミということでその質感はなかなかにリアル。ユーザーからも「すげえええええええええ」「かっこええええええ」「お見事!」といった祝福のコメントが相次いでいた。地道な制作プロセスだけに、作品の投稿をこれまでウォッチしてきた視聴者側もその感激はひとしおといったところ。今後はまだ小物の追加もあるようなので、引き続き期待したいところだ。

◇空き缶でドラムを作ってみた 第7弾~バスドラム編~(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/nm20574945
◇空き缶でドラムをつくってみた(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/mylist/36457560

(tks24)