テレワーク百景

第29回

桜木町駅 徒歩1分「桜木町アントレサロン」

都内近郊のワークスペース訪問 #23

(桜木町アントレサロンのウェブサイトより画像をお借りしています)

 初期費用0円。桜木町で、快適なビジネスライフを。横浜エリアでおすすめのコワーキングスペース、「桜木町アントレサロン」をご紹介します。

 「桜木町アントレサロン」は、JR線・横浜市営地下鉄・みなとみらい線「桜木町」駅から徒歩1分の場所に位置します。高級感漂う高層ビル群、広々とした公園など魅力的な街並みが広がる「桜木町」。横浜のおしゃれタウンとしても人気の高いエリアです。

[桜木町アントレサロン]
営業時間:平日 8:00~21:00、土曜日:9:00~18:00(日祝休館)
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7階(受付)

「桜木町アントレサロン」までの行き方

 「桜木町アントレサロン」は、JR線・横浜市営地下鉄・みなとみらい線「桜木町駅」から徒歩約1分、「クロスゲート」の7階に位置します。駅からすぐ近くにあるため、乗り換えの際や移動の合間などの、少し作業をしたいときでも気軽に利用できますよ。

(桜木町アントレサロンのウェブサイトより画像をお借りしています)

利用方法

 利用方法は2つ。平日に利用できる月間会員から、Suupを使った単発利用まで、ワークスタイルに応じてさまざまな選び方ができます。

1)月間会員になる

[料金1]フリーデスクプラン:9,505円/月
桜木町だけでなく、渋谷や銀座、新宿などアントレサロンの全施設を9:00~21:00まで利用できるプラン。店舗はすべて最寄駅から徒歩5分圏内なので、アクセスも抜群。利用者のニーズに合わせて、幅広いビジネススタイルに対応しています。

[料金2]個室プラン:50,000円~/月
フリーデスクと同じく、すべての施設を利用できるうえに、鍵付きの専用個室も利用できます。

そのほか受付には常にスタッフが常駐しており、住所利用や法人登記、郵便物や宅配便の受取ができるのもうれしいポイントです。
※すべてのプランで利用可能。

2)アプリ「Suup」を利用する

[料金]最初の30分:220円、以後30分:220円、1日最大料金:1,100円
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。

「桜木町アントレサロン」の雰囲気

 スペース内は明るく落ち着いた雰囲気。受付のあるオープンラウンジでは、利用者の方が打ち合わせ等をしており、少し賑やかさが感じられます。オープンラウンジでの打ち合わせ等は予約も不要なので、好きなタイミングで利用できますよ。

(桜木町アントレサロンのウェブサイトより画像をお借りしています)

ほかの利用者の視線を感じず、作業に集中できる

 作業テーブルの広さは申し分ありません。PCやノートを広げても余裕があります。また各席仕切りがあるため、ほかの利用者の視線や、感染症等に配慮しながら作業できるのもうれしいポイント。利用している方は皆さん静かに作業を行っていました。

 また「桜木町アントレサロン」では、個室や会議室も完備。急な会議が入った場合や、個室で自分のペースで作業をしたい際はぜひ利用してみてくださいね。

(桜木町アントレサロンのウェブサイトより画像をお借りしています)

コピー機やロッカーはもちろん、専用電話番号や登記利用も!

 さらに「桜木町アントレサロン」では、コピー機やロッカーはもちろん、専用電話番号や登記利用など豊富なオプションを取り揃えています。敷金礼金、事務手数料などの初期費用や追加料金等も一切かからないので、手頃な価格で利用できるのもうれしいですね。
※コピー料金:モノクロ10円/枚、カラー40円/枚、プリンター料金:モノクロ10円/枚、カラー40円/枚、スキャン料金:無料

(桜木町アントレサロンのウェブサイトより画像をお借りしています)

 横浜エリアのコワーキングスペース「桜木町アントレサロン」。作業に集中できる環境と豊富なオプションが取り揃ったコワーキングスペースでした。気になる方は、ぜひ一度利用してみてはいかがしょうか?

「都内近郊のワークスペース訪問」について

この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2023年2月15日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。