テレワーク百景

第30回

半蔵門駅 徒歩2分「LIFULL HUB」

都内近郊のワークスペース訪問 #24

(LIFULL HUBのウェブサイトより画像をお借りしています)

 あらゆる志を持った人たちが集い、共に働くワーキングスペース。千代田区エリアでおすすめのコワーキングスペース、「LIFULL HUB」をご紹介します。

 「LIFULL HUB」は、地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅から徒歩2分の場所に位置します。皇居や各国の大使館が並ぶ「半蔵門」。高級感漂う、ゆったりとした街並みが特徴のエリアです。

[LIFULL HUB]
営業時間:24時間365日
住所:東京都千代田区麹町1丁目4-4

「LIFULL HUB」までの行き方

 「LIFULL HUB」は、地下鉄半蔵門線「半蔵門駅」3b出口より徒歩約2分、地下鉄有楽町線「麴町駅」3番出口より徒歩6分の場所に位置します。駅からも近く、大きく“LIFULL HUB”の看板も出ているため、道に迷う心配もありませんよ。

利用方法

 利用方法は2つ。平日に利用できる月間会員から、Suupを使った単発利用まで、ワークスタイルに応じてさまざまな選び方ができます。

1)月間会員になる

[料金1]ホットデスクパーソナルプラン:16,500円/月~
[料金2]ホットデスクシェアプラン:22,000円/月~
[料金3]固定デスクプラン:33,000円/月~
24時間利用可能なお特な月額プラン。固定デスクで集中して作業を行いたい方に向けたプランもあるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

そのほか冷蔵庫、打ち合わせスペース、電話ブース、郵便物や宅配便の受取ができるのもうれしいポイントです。
※すべてのプランで利用可能。

2)ドロップインでの利用

[料金]最初の60分:440円

3)アプリ「Suup」を利用する

[料金]最初の30分:440円、以後30分:440円、1日最大料金:2,200円
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。

「LIFULL HUB」の雰囲気

 スペース内は開放的で、広々とした空間づくりがされています。リモート会議をしている方もいましたが、基本的には静かな雰囲気で、ゆったりと作業に取り組めそうです。

広々とした空間で心地よく作業ができる

 作業テーブルは広く、隣の利用者との座席間もしっかりゆとりがあります。Wi-Fiのスピードも問題なく、電源コンセントも3つほど使用可能。窓からはたっぷり太陽の光も入ってくるので、心地よく作業に取り組めました。

 受付近くにあるウォーターサーバーも利用できるので、飲み物に困ることもありません。ただし、ジュースなどは置いていないため、必要の際は自動販売機やコンビニで購入下さい。

(LIFULL HUBのウェブサイトより画像をお借りしています)
(LIFULL HUBのウェブサイトより画像をお借りしています)

コワーキングスペース以外での利用も◎

 さらに「LIFULL HUB」では、コワーキングスペースとしての利用だけでなく、最大60名規模のイベントも開催できます。LIFULL HUB主催のイベントはもちろん、外部主催の多種多様なイベントが日々行われているとのこと。月額会員になると、月に1回無料でイベント利用ができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

(LIFULL HUBのウェブサイトより画像をお借りしています)

 その他、写真や動画の撮影に使えるスタジオスペースも週末限定で利用できます。オフィス空間での撮影に、ぜひ利用検討してみてくださいね。

(LIFULL HUBのウェブサイトより画像をお借りしています)

 千代田区エリアのコワーキングスペース「LIFULL HUB」。広々とした空間で、ゆったりと作業に集中できました。気になる方は、ぜひ一度利用してみてはいかがしょうか?

「都内近郊のワークスペース訪問」について

この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2023年3月29日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。