テレワーク百景

第31回

新宿三丁目駅 直結「Suup 新宿三丁目by京王不動産」

都内近郊のワークスペース訪問 #25

 作業だけに集中できる空間を。新宿エリアのおすすめ、「Suup 新宿三丁目by京王不動産」をご紹介します。

 「Suup 新宿三丁目by京王不動産」は、東京メトロ「新宿三丁目」駅直結の場所に位置します。都営新宿線や東京メトロなどの3路線が利用できる「新宿三丁目」。アクセスも良く、駅周辺には商業施設も多く立ち並ぶため、ビジネスに限らずプライベートでも楽しむことができるエリアです。

[Suup 新宿三丁目by京王不動産]
営業時間:全日 7:00~23:30(定休日:不定休)
住所:東京都新宿区新宿3丁目4-1 東新宿ビル 5階

「Suup 新宿三丁目by京王不動産」までの行き方

 「Suup 新宿三丁目by京王不動産」は、「新宿三丁目」駅C3出口直結の東新宿ビル5階に位置します。C3出口には「Suup」の看板も出ているため、道に迷う心配もありませんよ。

利用方法

 利用方法は「Suup」を使った利用のみ。入退室時にQRコードを読み込むだけで、誰でも簡単に利用できます。

アプリ「Suup」を利用する

[料金]最初の30分:250円、以後30分:250円、1日最大料金:2,500円
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。その他お得な月額使い放題プランなどもあるので、気になる方はぜひ一度お試しくださいね。

「Suup 新宿三丁目by京王不動産」の雰囲気

 コワーキングスペース内は環境音やヒーリングミュージックが流れており、静かな雰囲気。4月17日にオープンしたばかりということもあり、まだ利用者も少なく、静かな環境で作業に集中できそうです。座席は全部で7席。すべて個人スペースが確保されているので、ひとりで作業に集中したい方にはうれしいですね。

静かな環境で作業に没頭できる

 どのテーブルも広く、PCやノートなどを広げてもゆとりがあります。コンセントは各席3つほど利用できるので、PCだけでなくスマホの充電なども同時にできますよ。また建物5階に位置することもあり、窓からは太陽の光もたっぷり入ってくるので、心地よく作業に集中できました。

 各テーブルに白いデスクライトがあるのもうれしいポイント。明るさも申し分なく、手元をよく照らしてくれます。フリードリンクはありませんが、建物の近くにはコンビニやコーヒー店も多く点在しているので、ぜひ利用してみてください。

電子錠を使用したセキュリティ

 受付は無人、ロッカーも無いため、手荷物等は自己管理する必要があります。しかし、出入り口の扉には電子錠が設置されており、暗証番号を入力することで入室ができるため、セキュリティ面も安心。コワーキングスペースを利用する際に使用するアプリ「Suup」に登録したメールアドレスあてに、暗証番号が記載されたメールが届くので、電子錠にその暗証番号を入力することで、入り口が解錠し入室できます。入り口に詳しい案内も掲示してあります。

 オープンしたばかりの「Suup 新宿三丁目by京王不動産」。静かな環境で、ひとりで作業に集中したい方にぴったりな空間となっていました。気になる方は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

「都内近郊のワークスペース訪問」について

この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2023年4月19日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。