テレワーク百景

第32回

JR総武線 小岩駅 徒歩10分「Suup コナカ南小岩店」

都内近郊のワークスペース訪問 #26

 広々とした空間で、作業だけに集中できる時間を。江戸川区エリアのおすすめ、「Suup コナカ南小岩」をご紹介します。

 「Suup コナカ南小岩」は、JR総武線「小岩」駅の近くに位置します。昔ながらの下町情緒が感じられる「小岩」。秋葉原まで電車で17分、東京駅まで23分、新宿まで33分と、都心部へのアクセスも抜群です。

[Suup コナカ南小岩]
営業時間:10:00~20:00(定休日なし)
住所:東京都江戸川区南小岩3-29-8 1F コナカ南小岩店内

「Suup コナカ南小岩店」までの行き方

 「Suup コナカ南小岩」は、「小岩」駅南口から徒歩10分、衣料品店「コナカ南小岩」の店内に位置します。入り口には、「Suup」の看板も大きく出ているため、一目で施設の場所がわかりますよ。

利用方法

 利用方法は「Suup」を使った利用のみ。入退室時にQRコードを読み込むだけで、誰でも簡単に利用できます。

アプリ「Suup」を利用する

[料金]最初の60分:500円、以後60分:500円、1日最大料金:2,000円
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。その他お得な月額使い放題プランなどもあるので、気になる方はぜひ一度お試しくださいね。

「Suup コナカ南小岩店」の雰囲気

 コワーキングスペース内は広々としており、静かな雰囲気。6月10日にオープンしたばかりということもありまだ利用者は少なく、静かな空間で作業に没頭できそうです。

静かな環境でゆったり作業に集中できる

 作業テーブルはどれも広く、PCやノートなどを広げてもゆとりがあります。コンセントは各席2つほど利用できるので、スマホやPCなど両方充電しながら作業ができるのもうれしいですね。また席間が広くとられており、パーテーションもそれぞれの席ごとに設置されているので、他の利用者の目線が気になることもありませんよ。店内はBGMもなく静かなので、ゆったり作業に集中できました。

追加料金なしで「ウェブ会議専用個室ブース」の利用も!

 また「Suup コナカ南小岩」では、追加料金なしで「ウェブ会議専用個室ブース」を利用できます。

 Suupのアプリから簡単に予約できるので、オンラインでの会議が必要な際など、ぜひ利用してみてくださいね。

 セキュリティ面に関して、受付はなく、ロッカーも無いため、手荷物等は自己管理する必要があります。しかし、店内には「コナカ」のスタッフも常駐しているので、無人でない安心感もありますよ。

 6月にオープンしたばかりの「Suup コナカ南小岩」。広々とした静かな店内で、ゆったり作業を行いたい方にぴったりな空間となっていました。気になる方は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

「都内近郊のワークスペース訪問」について

この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2023年7月21日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。