ニュース

3289円の卓上小型テント「アットパット」で在宅ワークに集中、コクヨ子会社が発売

ポップアップ式のテント型集中ブース「アットパット」

 コクヨグループでオフィス通販を行う株式会社カウネットは、テント型集中ブース「アットパット」を8月5日より販売する。ホップアップ式のテントをデスクの上に展開することで周囲の視界を遮り、簡単に仕事に集中できるスペースを作ることができる。カラーはアイボリーとネイビーの2色で、価格は3289円。

 同社製品ユーザーのコミュニティサイト「カウネットモニカ」の調査では、在宅ワーカーの約69%が自宅のリビングやダイニングスペースで作業しており、業務中に「周囲が気になって業務に集中できないと感じる」という声も約69%あったという。このような問題を解決するため、在宅ワークをより快適に進めるための「WORK FIT HOME(ワークフィットホーム)」シリーズとして、アットパットが開発されたという。

 本体サイズは550×400×800mm(幅×奥行×高さ)で、重量は250g。本体シートはポリエステル製で、フレームはスチール製。使用しない際には、260×25mm(直径×厚さ)のサイズに小さく畳んで収納できる。

ポップアップ時
収納時