ニュース

「DMMバーチャルオフィス」と「マネーフォワード」が業務提携、オフィスなしでの起業を支援

Amazonギフト券やバーチャルオフィス初月無料の特典も

 合同会社DMM.comと株式会社マネーフォワードは9月30日、両社が展開するサービス「DMMバーチャルオフィス」と「マネーフォワードクラウド会社設立」の業務提携を発表した

 DMMバーチャルオフィスは、起業や副業でオフィス機能が必要な個人事業主やフリーランスに向けて、登記が可能な一等地の物件の住所を提供するサービス。郵便物の受け取りなどのオフィス機能も提供しており、スマートフォン上ですべての業務を管理できる会員サイトのサービスも特徴だ。

 マネーフォワードが提供するサービス「マネーフォワード クラウド会社設立」は、フォームに従って必要事項を入力していくことで会社設立に必要な書類を作成できるサービス。登記後の年金事務所や税務署などへの届出書類の作成にも対応できる。

 特典として、DMMバーチャルオフィスの会員がマネーフォワード クラウド会社設立を使って法人登記をした場合に、Amazonギフト券5000円分をプレゼントする。また、マネーフォワード クラウド会社設立の会員には、DMMバーチャルオフィスの利用料が初月無料になる紹介コードを提供するという。

 両社は、今回の業務提携により、会社設立からオフィスなしで働ける環境を提供できる体制を構築することで、ビジネスをスタートしやすくなる仕組み作りを目指していくとしている。

DMMバーチャルオフィス
マネーフォワード クラウド会社設立