ニュース

足裏刺激やストレッチもできる3WAYフットレスト「100-FR032」、サンワサプライが発売

 サンワサプライ株式会社は11月6日、3WAYフットレスト「100-FR032」を発売した。直販サイト「サンワダイレクト」での販売価格は8480円。

 イスに座って作業する際の足置き、ストレッチ用具、オットマンの3つの使い方ができるとしている。

 足置きとして使用することで、長時間のデスクワークの際に、姿勢悪化や太もものむくみを防ぐことができるという。足置き台部分は椅子や体型に合わせて、3段階で高さ調節ができる。

 足置き台の部分は無段階で角度調整が可能なため、台をスイングすることで、座ったまま足を伸ばしてストレッチできる。スイングは好みの硬さに調節可能。また足置き台の中央には足裏刺激ローラーが付属している。

 クッション付きのアーチ部分に足を載せることで、オットマンとしても使用可能。アーチ部分の高さも約3cmの範囲で調整できる。また、立ち作業の際にも、アーチ部分に片足ずつ載せることで足を休められるとしている。

 本体サイズ(幅×奥行×高さ)は、約490×355×365~395cm、重量は約2.6kg。足置き台と底面には滑り止めが付属している。

100-FR032 紹介動画