ニュース

新米ママ・丸山桂里奈氏も登壇、「佐賀移住でのびのび安心♪子育てライフセミナー」を3月9日に六本木ヒルズで開催

オンライン参加も可能

 ENGAWA株式会社は、佐賀県の子育て環境にスポットライトを当てた移住イベント「佐賀移住でのびのび安心♪子育てライフセミナー」を、3月9日に、六本木ヒルズ森タワービル31階のENGAWAオフィスにて開催する。

 同県は、「子育てし大県“さが”プロジェクト」として充実した子育て環境づくりに取り組んでおり、本イベントも、子育てに力を入れている自治体に興味のある人や、自然豊かな環境で子育てをしたい人におすすめだとしている。

 開催時間は17時(16時30分集合)~19時30分で、参加費は無料。第一部セミナー、第二部の交流会の二部構成となっており、セミナーはYouTubeチャンネル「佐賀暮らスイッチ」のYouTube Liveからオンラインでも視聴できる。定員は150人(会場50人/オンライン100人)で、定員を超えた場合には抽選となる。申し込みはチケットプラットフォーム「Peatix」から。

 第一部(17時~18時30分)のセミナーでは、ゲストとしてタレントの丸山桂里奈氏と、先輩移住者であり鍼灸師の辻尚輝氏が登壇。同県の充実した子育て環境について語る。

丸山桂里奈氏(タレント)
先輩移住者の辻尚輝氏(鍼灸師)

 第二部(18時30分~19時30分)は会場で交流会を実施。佐賀の地酒や佐賀料理を味わいながら、移住相談員やほかの参加者とともに、佐賀移住や子育てについて語り合う。