ニュース
So-net、乃木坂46コラボキャンペーン。最大4万6000円キャッシュバックのほか限定グッズを全員にプレゼント
2025年8月7日 06:15
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は8月7日、インターネット接続サービス「So-net」において、乃木坂46とのコラボレーションキャンペーンを開始した。12月31日までの約5カ月間にわたり展開される。
So-netでは、2025年2月より「ソニーグループの感動を、届けるネット『So-net』」のタグラインのもと、キャンペーンキャラクター“感動モモ”を起用したキャンペーンを行っている。今回は、同じソニーグループであるソニー・ミュージックエンタテインメント所属の乃木坂46とのコラボレーション。
月ごとに入れ替わりで以下のメンバーが「担当メンバー」となり、動画などを展開。期間中に「So-net 光 10ギガ」または「So-net 光 1ギガ」に申し込んだ利用者に、申し込んだ月の担当メンバーに関連したグッズのプレゼントが行われる。
- 8月:遠藤さくらさん(4期生)
- 9月:賀喜遥香さん(4期生)
- 10月:井上和さん(4期生)
- 11月:一ノ瀬美空さん(5期生)
- 12月:筒井あやめさん(5期生)
プレゼントは利用期間に応じて行われ、利用開始から6カ月後の月末頃には、担当メンバーの描きおろしによる“感動モモ”オリジナルTシャツ、9カ月後の月末頃には、乃木坂46×So-netメイキングアルバムがプレゼントされる。さらに、2026年6月には乃木坂46×So-netオンラインイベントを開催予定で、その参加権がプレゼントされる。
あわせて、(乃木坂「46」にちなんで)最大4万6000円のキャッシュバックのほか、1ギガから10ギガへの品目変更工事費無料、レンタルルーターの割引のキャンペーンも行われる。
キャンペーンではこのほか、YouTubeチャンネル、およびSo-net公式XアカウントでCM動画が配信される。「光の糸」篇では、7月30日リリースの楽曲「Same Numbers」に乗せてメンバー5人がオリジナルダンスで光回線のイメージとなる繊細な光の糸を表現。ダンスの振り付けは、「インフルエンサー」など多数の曲も担当したSeishiro氏による。
このほか、月替わりで担当メンバーの画面いっぱいの「感動顔」を映す「乃木坂46、感動」篇がYouTubeで、担当メンバーが“感動モモ”と共演する「So-net 毎週紹介!」篇がXで配信される。