ニュース

8杯分をまとめて淹れ、電気を使わず保温・保冷。真空断熱ポット採用のコーヒーメーカー、ニトリが発売

 株式会社ニトリは10月15日、電気を使わず保温できる「淹れたてのおいしさ続くコーヒーメーカー」(HZ2R01)を、一部のニトリ店舗およびニトリネットにて発売した。販売価格は5990円。

 同製品は、「真空断熱構造のステンレスポット」を採用し電気を使わずに長時間の保温が可能。保冷効果も高く、大きめの氷も入れやすい広口設計だという。

 抽出方法には、「シャワードリップ」を採用しコーヒー粉全体にお湯が均等に浸透する。1回の抽出で約8杯分のコーヒーを作ることができる。

 水タンクとフィルターケースのふたは、上に跳ね上げるのではなく横に開く「スライド式ふた」。水の残量が見える水位窓も備えている。

 本体サイズは約190×317×332mm、保温ポットを含む重量は約1.98kg。計量スプーンが付属する。