ウィンドウショッピング型の商品検索サイト、16ブランドが参加


 イノベーションキッチン株式会社は、ウィンドウショッピング感覚で商品を閲覧できるFlashベースのサイト「eyeBrake(アイブレーキ)」を開設した。利用は無料。「amadana」「Swatch」「LUSH」など14社16ブランドが参加し、約4000点の商品画像を閲覧できる。

 「eyeBrake」では、キーボードの矢印キー(左右)で商品画像を切り替え、スペースキーで当該商品販売元の詳細ページを開く。商品は、デザイン性を重視した家電や時計、家具、雑貨などをラインナップ。カテゴリーやテイスト、キーワードから商品を絞り込むことも可能だ。

 「eyeBrake」に表示される商品画像は、提携企業が入稿したもの。「eyeBrake」への掲載は無料。収益モデルは、提携ECサイトへの誘導・アクセス数に応じた課金システムなどを予定する。イノベーションキッチンでは、2009年12月末までに、参加ECサイト数100サイト、取り扱い商品数30万点を目指す。当面は、「おしゃれな商品をラインナップに加えていく」としている。

eyeBrakeの商品閲覧ページ




関連情報

(野津 誠)

2009/7/1 14:47