USENがクーポン共同購入サイトに進出、「ピタチケット」を8月9日スタート
株式会社USENは、クーポンの共同購入サイト「ピタチケット」を8月9日に開始する。正式サービスに先駆けて7月26日、プレサイトをオープンした。
「ピタチケット」では、店舗が提供する商品・サービスに対して、購入希望者が一定人数集まると、50%~70%の大幅な割引クーポンや、限定商品・サービスなどのクーポンを購入できる。クーポンの販売期間は24時間から3日。まずは東京と大阪の2都市でサービスを提供する。
共同購入型クーポンサイトのビジネスモデルは、2008年に創業した米Grouponが最大手。日本でも2010年4月にピクメディア株式会社が「Piku」をスタートしたほか、7月21日には株式会社リクルートが「ポンパレード」を開始した。
USENでは、音楽放送事業を通して築いた65万件の業務店顧客や全国の営業拠点網などを活かして、順次全国へサービス提供地域を広げ、日本最大のユーザー共同購入型クーポンサイトを目指すとしている。
プレオープンしたサイトでは、「ピタチケット」のクーポン情報を受信するためのメールアドレスを登録したユーザーを対象に、100人に1万円をプレゼントするキャンペーンを開催している。
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(増田 覚)
2010/7/26 17:51
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