楽天、会員プログラムに最上位ランク「ダイヤモンド」を新設


 楽天株式会社は、ポイントプログラム「楽天Point Club」に最上位ランクとなる「ダイヤモンド」を9月2日に新設する。

 楽天は2003年10月にポイントプログラムを導入。楽天市場での買い物などで付与される楽天スーパーポイントの獲得数と獲得回数に応じて、「レギュラー」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の4つの会員ランクごとに特典を提供してきた。

 今回、2006年4月にプラチナランクを設けて以来、6年ぶりに既存のランクを上回る最上位ランクとしてダイヤモンドランクを新設。「よりエンターテインメント性の高いサービスを提供する」(楽天)ことを目的として、以下の特典を付与する。

・楽天グループの各サービスで使用可能なクーポンを毎月発行
・ダイヤモンドランクを1年間保持した会員へのプレゼント提供
・質にこだわった逸品・サービスを楽天最安値水準で提供する特別セールへの招待
・誕生日の月に楽天スーパーポイント700ポイント付与 など

 ダイヤモンドへのランクアップには、過去6カ月間での楽天スーパーポイントの獲得数が4000ポイント以上、獲得回数が30回以上に達していることに加え、クレジットカード「楽天カード」を保有していることが条件となる。

 なお、プラチナランクを1年間保持した会員にプレゼントを提供するキャンペーンは、ダイヤモンドランク設立に伴い、2012年8月末をもって終了する。


関連情報

(増田 覚)

2012/8/31 12:08