今すぐ読みたい注目記事

Wi-Fiの速いスマホはこれ!「Wi-Fi 6対応スマートフォン」一覧(13機種8メーカー)

iPhone 11ほか、各社Android端末も出そろう

「今すぐ読みたい注目記事」コーナーでは、過去に掲載した記事の中から、「今読んでほしい記事」を再紹介しています。記事内容は掲載当時のもので、最新の状況とは異なる場合もあります。

Wi-Fiの速いスマホはこれ!「Wi-Fi 6対応スマートフォン」一覧(13機種8メーカー)

【ネットを高速に使いたいならWi-Fi 6!】

 スマートフォンを新調したい人にとって気になることの一つは「速度」だろう。

 そして「速度」で注目されるの技術の一つが、無線LANを飛躍的に高速化できる「Wi-Fi 6」。iPhone 11をはじめ、主要メーカーの一部では対応製品も既に販売されており、対応する無線ルーターなどと組み合わせることで、その実力を発揮できる。

 そこで本記事では、Wi-Fi 6に対応したスマートフォン・タブレットを一覧してみた。

 無線ルーターや対応パソコンの一覧も別記事として掲載しているので、気になる方は合わせて参考にしてほしい。掲載順は社名の五十音順だ。

  なお、無線ルーターのレビューについては、弊誌で多数掲載している

 また、本記事は、当面、毎月下旬に更新していく。気になる方は随時確認してほしい。

2020年3月26日更新の記事で続きを読む