今すぐ読みたい注目記事

Wi-Fiが速い!有線LANも速い!「Wi-Fi 6対応ルーター」一覧(21機種8メーカー)

2.5GbE、10GbE対応機種もアリ

「今すぐ読みたい注目記事」コーナーでは、過去に掲載した記事の中から、「今読んでほしい記事」を再紹介しています。記事内容は掲載当時のもので、最新の状況とは異なる場合もあります。

Wi-Fiが速い!有線LANも速い!「Wi-Fi 6対応ルーター」一覧(21機種8メーカー)

【ネットを高速に使いたいならWi-Fi 6!】

 「ネットを高速化したい」という人は多いと思うが、昨今注目されているのが対応製品が増えてきた「Wi-Fi 6」だ。

 多数の製品が発売されている無線ルーターはもちろん、ノートPCやスマートフォンも多数登場。インターネット回線もそれを活かせる10Gbps対応の「フレッツ 光」が4月にサービスイン。また、組み合わせて使える高速な有線LAN(2.5GbE/10GbE)も低価格化してきた。

 そこで本記事では、Wi-Fi 6に対応した無線ルーターの主要製品のリンク集をお届けする。掲載順は社名の五十音順だ。

 なお、Wi-Fi 6ルーターの選び方については、別途記事を掲載しているので、参考にしてほしい。

 また、本記事は、当面、毎月下旬に更新していく。気になる方は随時確認してほしい。

2020年3月26日更新の記事で続きを読む