今すぐ読みたい注目記事

テレワーク中も熱中症対策!! 旅行にも使える車載冷蔵庫のススメ(その1)

夏に読みたいテレワークグッズレビュー『車載冷蔵庫をテレワークで使ったら予想以上に快適だった』

「今すぐ読みたい注目記事」コーナーでは、過去に掲載した記事の中から、「今読んでほしい記事」を再紹介しています。記事内容は掲載当時のもので、最新の状況とは異なる場合もあります。

 なんか毎年のように言われている気もしますが今年も猛暑です。でもってテレワーク中でも欠かせないのが、つめた~い飲み物。もちろん冷蔵庫に取りに行けばいいんですが、小さい子供がいる家庭だと、仕事部屋を出る度に「遊んで」と言われて大変。そこで導入したのが車載用冷蔵庫。仕事をしながらでも手を伸ばせばすぐに冷たい飲み物に手が届くのは、使ってみると便利すぎです!!

車載冷蔵庫をテレワークで使ったら予想以上に快適だった【テレワークグッズ・ミニレビュー】

仕事中、いつでもすぐに冷たい飲み物が飲みたい!!

 テレワークを初めて1年以上、マルチディスプレイ化など自宅の作業環境はオフィスに負けない状況がそろってきた。しかし福利厚生はどうだろう。職場にはウォーターサーバーがあり、自動販売機がありと、いろいろと福利厚生が充実していた。これまではあまり気にならなかったが、夏になるとそのことに気付かされる。

 そしてふと思った、「自分の部屋に冷蔵庫が欲しい」。

 というのも、我が家にはもうすぐ2歳になる娘がいる。子どもながらに、仕事部屋には入ってはダメということをなんとなくは認識しているようで、まぁ時々は襲撃してくるが、普段は仕事部屋には入ってこない。しかしこちらが部屋を出ると話は別だ。遊んでくれると思って「だっこ~、だっこ~」とまとわりついてくる。もちろん可愛いしうれしいのだが、そうは言っても仕事がある。

 となると極力仕事部屋から出ないようになる。幸いトイレには子供のいるリビングを通らずに行けるのだが、キッチンにはリビングを通らなければ行けない。となるとそうそう冷蔵庫に行けないので、仕事中はペットボトルのぬるいコーヒーを飲んでいる次第だ。

 冬の間は室温でもそれなりに冷たかったが、この時期になるとぬるい、ぬるくて仕方がない! つめた~いコーヒーが飲みた~い!!

2021年8月13日掲載の記事で続きを読む