今すぐ読みたい注目記事

北海道のフェリー旅で使ってみた!! テレワークでも使える車載冷蔵庫のススメ(その2)

夏に読みたいテレワークグッズレビュー『当たり前だがテレワークだけじゃない! 車載冷蔵庫を旅行でも使い倒してみた』

「今すぐ読みたい注目記事」コーナーでは、過去に掲載した記事の中から、「今読んでほしい記事」を再紹介しています。記事内容は掲載当時のもので、最新の状況とは異なる場合もあります。

 テレワークの仕事部屋で使う用として購入した車載冷蔵庫ですが、北海道のフェリー旅行でも使ってみました。当然ですがめちゃくちゃ便利!! いつもは断念していた冷凍品や生鮮食品のお土産も買いまくりで、夏の旅行の楽しみが広がります。ただし、1年使って分かった問題点も……。

【記事訂正 2023年8月16日 13時15分】
記事初出時、記事のリンク先が間違えておりました。謹んでお詫びいたします。

当たり前だがテレワークだけじゃない! 車載冷蔵庫を旅行でも使い倒してみた【テレワークグッズ・ミニレビュー】

テレワーク用に買った車載冷蔵庫に専用バッグを組み合わせて車載で使ってみた

 自宅でテレワーク中も、いつでもすぐに冷たい飲み物が飲みた~い!! と、仕事部屋用に車載冷蔵庫を購入したのは以前お伝えしたとおり(関連記事「車載冷蔵庫をテレワークで使ったら予想以上に快適だった」参照)。今回はその続編として、その車載冷蔵庫を旅行の時に使ってみた模様をお伝えしたい。それともう1点、今回発覚した冷蔵庫のトラブルについてもお伝えする。

 実は今回トラブルが発覚した(後述)のだが、それを除けばデスクの横に置いた車載冷蔵庫は実に快適だった。上に開く扉も、デスクの椅子に座ったまま手を伸ばして取るのにはちょうど良い感じで、社内のWeb会議中などでも、席を外すことなく飲み物を取れる。その使い勝手は予想以上に快適だった。

 そして今回は、夏休みの家族旅行の際に、車載で使ってみることにしたわけだ。フェリーで北海道に行ったのだが、車載冷蔵庫があれば、地元の市場で食材を買ってバーベキューしたり、帰りには魚介類などのおみやげを買ってきたりもできる。いつもフェリーで北海道に行ったときは、帰路に時間がかかるので、常温保存できる野菜などしかおみやげに買えなかったのだが、冷凍もできる車載冷蔵庫があれば、おみやげも悩み放題だ。

2022年9月16日掲載の記事で続きを読む