今すぐ読みたい注目記事

残暑は冷凍パイナップルを使ったかき氷で乗り切ろう!! 冷凍フルーツも冷凍プリンも削れる電動かき氷器がオススメ

夏に読みたいテレワークグッズレビュー『冷凍パイナップルを使ったフルーツ氷がめっちゃ美味い!! エアコン疲れ対策にフルーツやプリンでかき氷を作ってみた』

「今すぐ読みたい注目記事」コーナーでは、過去に掲載した記事の中から、「今読んでほしい記事」を再紹介しています。記事内容は掲載当時のもので、最新の状況とは異なる場合もあります。

 もう8月も後半、お盆休みだった読者のみなさまも多いと思いますが、夏は満喫できましたか? 暑くて大変だけど、やっぱり楽しくもある夏を、涼しみながら楽しむ方法、それがかき氷です。ということで、エアコン疲れ対策にもオススメのかき氷のレビューです。しかも冷凍フルーツを削ったフルーツ氷や、冷凍プリンを削ったプリン氷なんて、絶対おいしいに決まってます。

冷凍パイナップルを使ったフルーツ氷がめっちゃ美味い!! エアコン疲れ対策にフルーツやプリンでかき氷を作ってみた【テレワークグッズ・ミニレビュー】

冷凍パイナップルを使ったフルーツ氷がめっちゃ美味い!!

 連日猛暑が続いている。今年は一気に暑くなった上に、ほとんど通勤(外出)もないこともあって、体が暑さに慣れる気がしない。結果的には自室のエアコンはほぼ終日稼働しっぱなし。するとやっぱりいつまでも暑さに慣れない上に、エアコンばかり当たっているせいか、体調も優れない気がしてくる。エアコンに頼らず、なにか夏らしく涼を楽しむ方法はないだろうか。

 そんなことを考えつつ、せめて週末ぐらいは外に出ようと夕方に犬の散歩に出かけたところ、なにやら行列ができているお店が。犬もいるので遠目にのぞくと、どうやらかき氷を売っているようだ。しかも普通のかき氷ではなく、フルーツを使ったかき氷の様子。うーん、美味そうだ。

 そうだ、かき氷を作ろう!

 子どものころは家にかき氷器があって、よく母に作ってもらったものだが、大人になってすっかり食べなくなっていた。そういえば我が家の2歳児もまだかき氷は未経験のはず。たまにはエアコンを止めて、かき氷で涼みながらテレワークをするのも良さそうじゃないか。

2022年7月29日掲載の記事で続きを読む