今すぐ読みたい「Windows 7サポート終了」関連記事

「サポートが切れたWindows 7」は今後どうなる? 「Windows XPで起きたこと」から考えてみた

ソフトはサポート外、利用で批判、マルウェアの温床化、移行支援策も徐々に縮小

 INTERNET Watchでは、集中連載『どうするWindows 10アップグレード』『Windows 7をどうしたらいい?」を解決』など、Windows 7サポート終了に関する記事を多数掲載しています。そのうちでもアクセス数が多く、現在まで長く読まれている人気の記事を再紹介します。なお、記事の内容は掲載当時のものであり、最新の状況とは異なる可能性もあるため注意してください。

「サポートが切れたWindows 7」は今後どうなる? 「Windows XPで起きたこと」から考えてみた

 2020年1月14日、Windows 7のサポート期限がついに終了した。

 Windows 10に切り替えている利用者が大多数と思われるが、反面、様々な理由でWindows 7を使い続けている利用者もいるようだ。そして、そうした利用者や、その周辺の人が気になるのは「これからどうなるか」だろう。

 「できるだけ早く買い替える」のがいいのは言うまでもないが、「これから、どんな問題が出てくるのか」についての知識はあったほうがいいだろう。

 そこで今回、「過去の同様の事例」として、Windows XPがサポート期限切れを迎えた際を例に「起きそうなこと」を説明していきたい。

2020年2月13日掲載の記事で続きを読む