やじうまWatch

いびきを低減できるノイズキャンセリング耳栓、Indiegogoで目標額の5倍を早くも突破

 いびきなどの低周波騒音を大幅に低減できるという触れ込みのノイズキャンセリング耳栓がIndiegogoに登場し、開始からわずか1週間で目標額の5倍を早くも突破するなど大人気となっている。

 これは左右分離型イヤホンのような形状ながら就寝時にも着用できる耳栓で、内蔵のノイズキャンセリング機能により周囲のいびきを大幅にカットし、快適な就寝を可能にするという一品。一度の充電で約20時間の利用が可能で、以前発売された初代モデルに比べると40%の小型化および50%の軽量化が図られている。パートナーと就寝する人にとっていびきによる不眠は大きな問題ということもあり注目度は高く、期限までまだ2カ月を残した現段階ですでに目標額の5倍を突破するなど、音楽再生などの機能のない単機能の製品としては異例の人気となっている。ちなみに今回のIndiegogoではいびき防止の効果が強調されているが、開発元のサイトでは就寝時に限らず外出時やオフィスでの騒音を低減する効果もアピールされているので、興味のある人はそちらもあわせてチェックしてみてほしい。